みっしゅー

2012年04月03日

春うらら〜

IMG_3574
IMG_3574 posted by (C)みっしゅー

子供の頃は、よく原っぱで見かけたすみれ

アスファルトで覆われた道路の隙間から咲くすみれ

頑張れ〜

私も元気で頑張ろうグッド(上向き矢印)ファイト手(グー)
posted by みっしゅー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

木原不動尊 交通安全祈願

IMG_3571
IMG_3571 posted by (C)みっしゅー

木原不動尊に交通安全祈願してきました。

IMG_3570
IMG_3570 posted by (C)みっしゅー

IMG_3569
IMG_3569 posted by (C)みっしゅー

ポカポカ陽気晴れ 桜も満開、子供連れのお参りの方も沢山いらっしゃいました。

ナビって便利ですねexclamation×2

迷わず目的地に到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みっしゅー at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

桜満開 お花見

IMG_3573
IMG_3573 posted by (C)みっしゅー

木原不動尊の帰りに真っ直ぐ帰宅するにはもったいないほどのお天気に恵まれたので、ちょっと遠回りして健軍自衛隊通りの桜を見てきました。

IMG_3572
IMG_3572 posted by (C)みっしゅー

信号待ちの車の窓から撮ったので片側だけですが、左右両側桜並木が続いています。
さすがお花見の名所ぴかぴか(新しい)
posted by みっしゅー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

火の国よさこい祭り

3月24、25日に開催された火の国よさこい祭りに行ってきました。

10才の年齢差の若いお友達のFちゃんと、和食のお店でランチをして)^o^(

IMG_3552
IMG_3552 posted by (C)みっしゅー

予定では、熊本城でのよさこいを見たかったのですが、当日は、ちよっと風が冷たすぎるので、アーケード内で見ました。

IMG_3556
IMG_3556 posted by (C)みっしゅー

若いっていいですねグッド(上向き矢印)

IMG_3557
IMG_3557 posted by (C)みっしゅー

弾ける笑顔わーい(嬉しい顔)

先日のフードパルでのフラのイベントで、笑顔がひきつりながら踊った私(;・∀・)
私もこんな笑顔が出来たらなぁ〜

IMG_3553
IMG_3553 posted by (C)みっしゅー

平均年齢78歳だとか…シニアパワーはスゴイグッド(上向き矢印)

私も頑張ろうexclamation×2って気分になりました。
posted by みっしゅー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

フライベントデビュー

IMG_3525
IMG_3525 posted by (C)みっしゅー

3月17、18日、フードパルでワールドフーズフェスティバルがありました。

吉永フラのメンバーとしてイベントデビューしました。

生バンドとのコラボで南国の夜を水玉模様の柄の入った真っ赤なドレスを着て、前列は、インストラクターの先生方が並び、私は、今まで発表会やディナーパーティーでは、生徒たちの中で踊る機会は何度もありましたが、先生方と踊るのは今回が初めてでお客様より先生の後ろ姿を見ながら踊ることで、緊張しっぱなし…

笑顔もしだいにひきつって、ドレスの裾が足に巻き付いたり踏んだり、大変だったけど、イベントに出ることで、お仲間も出来てとっても楽しかったでするんるんるんるん

写真を撮る暇もなかったので、詳しいことは、吉永フラのホームページに素敵な写真が沢山アップされていますよぴかぴか(新しい)
posted by みっしゅー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ハンドメイド お花のモチーフ付ニットの帽子

一昨年、熊商デパートで購入したニットの帽子が暖かくて寒い冬に大活躍しました。

表は、長編みの松編みで可愛いお花のモチーフ付き、裏は長編みの2枚重ねで丈夫で暖かくて私のお気に入りの帽子です。

昨年から、私でも手編みで出来そうだなっexclamation×2と思いながら月日は経つばかり・・・

今年に入り、厳しい寒さが続き外に出るのも億劫でコタツに入りながら、毛糸を引っ張り出してきて、やっとお花のモチーフ付ニットの帽子が完成しました。

やり出したら止まらない凝り性の私・・・1日1個のペースで3個出来ましたグッド(上向き矢印)

1個に使用した毛糸は3個半くらい 沢山たまっていた毛糸もやっと消費できてよかった〜


スッポリかぶると耳まで暖かくて、マスクをして雪雪が降りそうな凍える晩のタヒチのレッスン後、先生からこれじゃ〇〇さんってわからない〜って言われちゃいました(^_^;)

だってバイクで帰るためには、防寒第一なんですexclamation×2

IMG_3470
IMG_3470 posted by (C)みっしゅー

IMG_3472
IMG_3472 posted by (C)みっしゅー
posted by みっしゅー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

春の香り

父の友人から、かわいい〜チューリップをいただきました。

淡いピンクのやさしい色のチューリップでしょう。

連日の厳しい寒さを一瞬忘れて、お部屋は、春の香りが漂いホッとする気分ですぴかぴか(新しい)

IMG_3464
IMG_3464 posted by (C)みっしゅー
posted by みっしゅー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

AKB48 まゆゆ とコラボ福袋登場

今日は、朝から窓ふきなど大掃除の1日でした。
お正月の準備に皆さんも忙しい毎日お過ごしのことでしょう。

子供の頃は、お正月はお年玉が楽しみでしたねるんるん
私の楽しみは、なんといってもとってもお得感いっぱいの福袋です黒ハート
そういえば、母も福袋が大好きでいくつも買っていましたね(^^♪
福袋は1年の運試しで袋を開ける瞬間のワクワクドキドキがたまらな〜いハートたち(複数ハート)

ところで皆さん!イトーヨーカドーでは、AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんとコラボした福袋が登場したんですってexclamation×2
お出かけ用とおうち用、数量限定で予約開始中です。

お出かけ用とおうち用の福袋は、AKB渡辺 麻友さんとコラボした清楚で、フェミニンなまゆゆのイメージピッタリなアイテムがいっぱい!

おうち用・福袋5点セット 5,000円(税込)は、今人気の肌触りの良いモコモコ素材がとっても気持ちよくてあたたかそうです。

私の好みを言わせてもらえば、どちらの福袋が、かわいいといえば、お出掛け福袋6点セット 10,000円(税込)が気に入っていますよ。

ドット柄が、かわいいシフォンブラウスは、とってもフェミニンで、裾レーススカートに、カーディガン、ショート丈のコートが清楚で女の子らしいかわいいアイテムが揃っています。

バラのお花柄のショッピングカートも素敵、クマさんのストラップもお花模様がかわいいです。

本当にお出かけするのが楽くなりそうな女の子には嬉しい内容盛り沢山のお出かけ用福袋、おうち用福袋、自分用にお年玉としてプレゼント用にもピッタリ!まゆゆ福袋の予約にいってみヨーカドー
posted by みっしゅー at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

髪に優しい無添加ヘアカラートリートメント

年齢と共に気になる髪の悩みでお困りの方へ

私も愛用している白髪用利尻ヘアカラートリートメント

今まで髪に優しいヘナを使っていたのですが、染めてしばらくするとだんだんオレンジっぽくなるのが嫌で「友人から評判いいよexclamation×2」と聞いて利尻ヘアカラートリートメントに変えてみました。

無添加のヘアカラートリートメントと天然利尻昆布のヌルヌル成分フコイダンなど28種の植物成分が、髪や頭皮を健やかに保つんですよ。

最近特に「ツヤ」や「ハリ、コシ」ぴかぴか(新しい)が出てきて髪に優しく手軽に使えてとっても便利でもう手放せません。

詳しくはこちらをご覧になって下さいね!
    ↓


posted by みっしゅー at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

美容とダイエット健康維持に話題のすこやか酵母

毎日、厳しい寒さが続きますね。
寒さが苦手な私は、あたたか〜いこたつが大好きなので、ますます運動不足になりそうです。

これからクリスマス、お正月、新年会と美味しいご馳走に体重計も気になるシーズンですよね。

でも、私は心強いサプリメントを見つけて只今、トライ中なんですexclamation×2

最近、なかなか痩せにくくて、身体が重くてなんだか疲れやすいなぁ〜と感じていたんです。
年齢的に基礎代謝が落ちて、今までのような食事量を摂取していたら、いつのまにか、ますます、ふくよかな体型になってしまって、このままでは大変だ!って焦っていました。

二週間ほど前からDMJえがお生活のすこやか酵母を飲み始めています。

すこやか酵母は、豊富な栄養素を含んだ「酵母」に、ダイエットでも話題の「共役リノール酸」を配合したサプリメントです。

葉酸がほうれん草の16倍、カリウムは豆腐の14倍、マグネシウムが栗の2.4倍、カルシウムが豆乳の2.5倍、鉄分がプルーンの15倍、食物繊維がごぼうの5.4倍、アミノ酸は、米酢の212倍という驚きの栄養成分なんですよ。

私は以前から酵母は身体に良いと聞いていたので、粉末の酵母をしばらく飲んでいたのですが、ちょっとクセのある香りが気になったり、粉末なのでなかなか続けなれなくて途中で飽きちゃったりで、その点、すこやか酵母は、ソフトカプセルなので飲みやすくて毎日、手軽に続けられるのがいいんですよ。

趣味のフラダンス仲間からも二週間ぶりのレッスンで会った時に、「最近、スッキリ!キレイに痩せてきたね!」とか「肌がキレイになってきたね!」と言われて思わずニッコリ(*^_^*)

そういえばお腹周りもスッキリぴかぴか(新しい)してきたし下半身も以前に比べたら細くなってきて鏡を見るのが毎日、楽しみになってきているし、これも、すこやか酵母のおかげかなっ!それと年甲斐もなく最近始めたタヒチアンダンスで運動している影響もありかなひらめき

今年も残りわずかとなりましたが、これから、お正月太りが心配な方や美容と健康維持にオススメのすこやか酵母いかがですかexclamation×2

詳しい内容は、 【DMJえがお生活】すこやか酵母のブログレビューや、 【DMJえがお生活】すこやか酵母の効果・口コミ(クチコミ)はこちら をご覧になって下さいね。
posted by みっしゅー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

